あなたは、まだリスクの高い取引をしているのですか?外国為替証拠金取引(外為FX)で年利300%以上の資産運用を狙います。
為替外為FX
昨日の動きは激しかった。
自分の使っているブローカーで普段はスプレッド2pipsのドル円が、15pipsになっていたのには驚いた。
朝7時ごろだったかなあ。
しかし、取れると思ったので、エントリーした。

久々に大きく取れたし、自分の考え方は、それほど的外れではないのかもしれないと感じている。
為替外為FX
小さな値動きに惑わされている。
自信がないのだ。

もうすこし、チャートを大きく見よう。
腹を据えて。
為替外為FX
迷い損失迷い?。
悪循環の迷宮に入っている。

泣けてくる。
為替外為FX
自分の最大の欠点は見すぎる事だと思う。
損失をもっと減らす努力をしたい。
為替外為FX
個人の技術が試されているんだろうな?。
ユロドルでわずかにポイントを取った。

損を減らすこと。
確実に利益を出す事。

それが、損小利大に繋がっていくと良い。
為替外為FX
フィボナッチを使用してのブレイクアウト戦略で仕掛けてみたが、どちらも損きりポイントに到達。

一つは順張り、一つは逆張りだったのだが・・・。

値幅を狙ったのが失敗だったような気がする。

また、ブレイクを狙うときのちょっとしたヒントをつかめそう。

再度チャンスがあれば試してみたい。
為替外為FX
夏休み相場で往復びんたを食らったが、その前にユーロドルの下落で大きく取れた。
方向性はまちがっていないと確信している。
為替外為FX
為替相場で究極資産運用 

自分の手法をデモでためす

本当は検証を先にすべきなだといわれたのだけど、とりあえず、デモトレードを行っている。
通貨は特に限定しないで、サインが出たもの。
CatFx50に習って、自分の手法を30分足で試している。
時間が短い分、しばらく、チャートを見ていられる時間が必要と思った。
為替外為FX
為替相場で究極資産運用 

CatFx50を復習

色々過去の資料を見直していた。
自分が検証するつもりの手法と共通点もあるし、ない部分もある。
困ったのはCatFx50が30分足をメインとしているところ。
自分は、やはり本業があるので、せめて4H足をメインとしたい。
その辺をどうクリアーしていこうか悩む。

とにかく検証してみるしかないのだろう。

検証については、再起を促してくれた悪友というか、知人に教えを請いたい。

【関連リンク】

CatFx50
為替外為FX
為替相場で究極資産運用 

CatFx50

久しぶりにCatFx50のスレッドをみたら、インディケーターが凄いことになっている。
あれだけ沢山あるのは、何か理由があるのだろうが、自分はシンプルなほうが合っていると思う。
何とか、昔の資料を探さねば!
スレッドを読んでいたら、ある程度の記憶はよみがえってきたけど、思い違いしていた部分とか、結構ありましたね。

【関連リンク】

CatFx50
為替外為FX
◆為替ダディ☆為替相場で究極資産運用◆

◆これから行う作業

アドバイスにしたがって、まずは自分のトレード手法を確立します。
今までは、トレード手法が曖昧だったので、明確にルール化します。
そのために、利益が出るトレード手法を探します。
以前、勉強したcatfxを少しシンプルにしたものを対象にする予定です。
為替外為FX
◆為替ダディ☆為替相場で究極資産運用◆

久しぶりに更新します。

長い間、更新を怠っていましたが、とある方との出会いをきっかけに、再度ブログを始めたいと思います。
為替外為FX
◆為替ダディ☆為替相場で究極資産運用◆

◆陽線出現7本目

11月27日から数えて陽線7本まで出現した。
10本まではいくのではないだろうか。
また、陰線23本あたりからの陽線なので、大きな下落トレンドが転換する可能性もある。
ただし、下落トレンドはサブプライム問題というファンダメンタル要素が根本にあるので、そう簡単には転換しない気もしている。
急落には注意しつつ取引したい。
為替外為FX
為替相場で究極資産運用

■酒田新値の数え方■

自分はひげ部分は数えません。
実体のみを対象とします。
チャートを見れば分かりやすいと思いますので、そちらで説明しておきました。
酒田新値の数え方
為替外為FX
◆為替ダディ☆為替相場で究極資産運用◆

◆陽線出現5本目

11月27日から数えて陽線5本出現。
為替外為FX
外為FXアクセスランキング
