あなたは、まだリスクの高い取引をしているのですか?外国為替証拠金取引(外為FX)で年利300%以上の資産運用を狙います。
為替外為FX
しばらく更新してなかったがトレードは続けている。
半年ぐらい、同じ手法に集中して練習していた。
そうしたら、結果が出ている。
結局は確率の問題なのかもしれない。
とにかく練習。
それが大事だと最近思い始めている。
もっとも結果が出ているからそう思えたということなんだけど。
為替外為FX
駄目トレーダーのやること全部やっているような気がする。
あせってポジションとり。
繰り返しのトレード。
PC立ち上げ、チャート見て、すぐポジション取り。

アドバイスしてくれる貴重な知り合いのトレーダーには無茶苦茶怒られた。


どうやったら、そんな自分を矯正できるだろう。
為替外為FX
大きな流れに乗るというアドバイスを受けて、ポジションを取る。
でも、昨晩は夜9時半の経済指標にやられた(涙)。
方向は間違ってなかったのに。。。
そういう発表のあるときはポジション取らないほうがいいのか。。。
為替外為FX
大きなトレンドに沿って、短い時間足で取引すれば勝率が高くなるとアドバイスされた。
でも、結局エントリーする場所が間違っていたら、非常に苦痛を味わうんじゃないのか。
本を読んでもそんな具体的なこと書いていない。

もっと教えてくれ!
為替外為FX
いい調子で下げていたら、爆上げで損切り。
泣きたくなった。
しばらくデモで・・・。

本当にいい感じだったのに、泣けてくる。
為替外為FX
いい調子で利益が出ているのに、眠ってしまった。
気がついたら、損失が出ている。
ちゃんとチャートを見続けていたら、反転のサインで利益確定できたのに・・・。

昼間仕事して、夜は為替をやってというスタイルは難しい。
でも、それでも利益を出している人はいるのを知っているから、自分も努力しようと思っている。
為替外為FX
膨大な量があるので、すぐには見切れません。
時間があるときに少しづつ見ている。
ほとんどすべて勝ちトレードなんだそうだ。
羨ましい。
ロンドン?ニューヨーク時間の取引が多い。
為替外為FX
自分のではなく、他の方のトレードを解説した動画を見ました。
短期トレードなのですが、どんなポイントで取引しているのか良くわかります。
自分のトレードに生かしたいと、必死に食らいついてみています。
為替外為FX
無茶なトレードを減らす事。
進められた本を読んで、自分を振り返って感じたのはそういうことだ。
で、早速そんなつもりで取引したのだけど、結果プラスだったけど、やっぱり、無駄なことをしている自分を発見してしまった。
そういう自分を変えていかないといけないのだなあ。
時間がかかりそうです。
為替外為FX
損切り貧乏なんて書いたが、負けているわけじゃない。
なのに、意気消沈というか、そんな下降気味の気分。
原資からすれば10%以上の利益は出している。
ただ、最初に、というか久しぶりに大勝ちしすぎて調子にのってしまったのか?

自分の気持ちが良く分からない。

そんなことを知り合いのトレーダーに相談したら、一冊の本を紹介されたので、読んでみたい。
為替外為FX
現在損切り貧乏のスパイラルにはまり込んでいる。
全く方向が分からない。
ポジションを持つと逆に行く。
どうにもならない。
即損切りしているので、大きな損失にはならないけれど、次第に減っていく保証金をみてると悲しくなる。
為替外為FX
昨日のルール破りポジションはやっぱり損切られてしまった。
自分で切るチャンスも何度かあったけど、結局最初の逆指値まで、見ていた。
大きな損失ではないけれど、なんか悔しい気もする。
本物のトレーダーは勝ち負けに感情を持たないらしいけど、自分はまだそんな域には到底達していない。
為替外為FX
注文するときと決済するときの時間足を変えないというルールを破ってしまった。
破るつもりはなかったけど、気がついたときは損切りするタイミングを失っていた。
まだ、大きな含み損にはなってないし、最終ラインがあるから大丈夫だけど、ルールを破ってしまった事に対するショックのほうが大きい。
少しめげている。
やっぱり短い時間足というのは自分には向いていないと思う。
為替外為FX
自分がどうして勝てているのか分からないので、不利な場面でもエントリーして、すぐに損切りしてしまう。
損切り貧乏(涙)。
すぐ損切りする事は、その後の展開をみてると間違っていない。
大きく反対方向にうごいているから、きらないと大きな損失を抱え込むことになってしまう。
利が伸ばせないって、ことなのかなあ。

かろうじて、勝ってはいるのだけど。
為替外為FX
半分裁量みたいな自分のやり方だけど、ルールに従う部分はシステムと同じなんだろう。
じっくりとチャンスが来るのを待つ忍耐力を要求されている。
それが、結構、辛いと感じている。
でも、待てなかったら、負けるのは身にしみているからじっと我慢する。
我慢。
為替外為FX
外為FXアクセスランキング
