ここでは、 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替外為FX
自分の検証をしようとした矢先、いつもお世話になっているトレーダーの方から検証作業を一緒にしませんかと誘われてしまった。

いつも、本当にお世話になっていて、アドバイスも頂いている方だったのだが、今回はお断りした。

やっぱりルールは自分で考えなければいけないと、思ったからだ。

自分のルールを作る。

今はそれを目標にして検証する。
為替外為FX
しばらく前から考えていたことを実行する。

最近、よく見ているテクニカルをもう一度、検証してみる。

20MAより上でロング、下でショート。(1H)

15Mでエントリータイミングを確認。

トレンド割れとか、抵抗線抜けとか。

単純だけど、結構、検証するのは面倒な気がする。

時間がかかりそうだ。
為替外為FX
少し前の日食話題で、元女優の沢尻エリカが日食を見に来たというニュースがあったが・・・。

そんなくだらないニュース、興味がない。

いったいTV局は何を考えているんだろう。

いまさら、元女優なんか追いかけても無駄だし、お金も無駄だと思う。

本人がつけあがるだけだろ。

もう、やめろよな。
為替外為FX
とあるサイトで見かけたのだが・・・。

結局、儲かる人は検証をしっかりやっている。

検証しない奴は儲からない。

検証することで、利益が出せることを自覚する。

そういうことだそうだ。

自分も、もっと検証をしっかりやろう。
為替外為FX
昨日、ポンド円をさわってみた。

値動きが激しい。

ドキドキしてしまって、大きく上げたかと思ったら、大きく下げて、結局1勝1負。

差し引きしてプラス6pips。

ポンドさわって、6pipsかあ。

欲張りはいけないと思うが、少しがっかり。

もう一度、ちゃんと検証してからにしたほうがいいのだろうな。

ああ、時間が欲しい。
為替外為FX
トレードの方向はいいのに、なぜか損失が膨らんでいる。

ルールが守れていない?

エントリーして、ブレイクしたら、すぐに損益ラインに移動する?

それがいいのか?

それでいいのか?

なぜかブレイクするのは、比較的良くわかるというか、はいれるのだか・・・?

そのまま、そのまま持っていたら、いつの間にか戻って損している。

だからすぐに損益ラインに移動したほうがいい・・・・と思う。

それに10pipsでも益が乗ったら利益確定?

それでいいのか、本当に。
為替外為FX
トレンドラインを引いて割り込んだら売り、上回ったら買い。

少し大きな目線でやっていると、以外に調子が良い。

練習用口座の資金を割り込みそうだったけど、すぐに最近のレベルにまで回復した。

もっともそれ以上に行かないけど。

まあ、上値抵抗線にぶち当たっている感じなんだ。

ここからが勝負なのかもしれないなあ。

なんとか上手くなりたい。
為替外為FX
エントリーが待てない

先週、今週と負けている。

多分、チャートをゆっくり見れていなくて、開いた瞬間さっと眺めてエントリーしてるからじゃないかな。

イメージが出来てないのにエントリーしてる感じ。

時間がないからそうなっている。

無理ならやめる。

でも、エントリーが待てない。

あ?どうすりゃいいんだ。
為替外為FX
たまに更新してみたら、まあ、相変わらずのコメントがついている。

アダルトのお誘いと、相互リンクのお誘い。

どっちも興味ないな?。

トレードの役に立つなら良いけど。

画像認証とか、あるのに、どうしてアダルトコメントがつくのかね。

まあ、あとで消しておこう。
為替外為FX
ちょっと前に、気づきの投資術という本を読んだ。

そこにあった図で、トレード初心者が練習を始めて、ある程度利益が出せるようになるまでのイメージ図があったのだが、自分はまさにそのとうりだったと思う。

手法を学び始めて(というのはちょっと違うけど)、一時的に損が増え、それがルールに従わなかったり、有効な状況でなかったりということを経験し、それが理解できるようになると、損益がとんとんとなり、ルールを守れるようになると、利益がでてくるという、まさにそのとおり。

これまでは、一旦損が増えると、やっぱり使えないと、そこであきらめていた。

きっと、ほとんどの人がそこであきらめるんだな。

為替外為FX
しばらく更新してなかったがトレードは続けている。
半年ぐらい、同じ手法に集中して練習していた。
そうしたら、結果が出ている。
結局は確率の問題なのかもしれない。
とにかく練習。
それが大事だと最近思い始めている。
もっとも結果が出ているからそう思えたということなんだけど。
為替外為FX
駄目トレーダーのやること全部やっているような気がする。
あせってポジションとり。
繰り返しのトレード。
PC立ち上げ、チャート見て、すぐポジション取り。

アドバイスしてくれる貴重な知り合いのトレーダーには無茶苦茶怒られた。


どうやったら、そんな自分を矯正できるだろう。
為替外為FX
大きな流れに乗るというアドバイスを受けて、ポジションを取る。
でも、昨晩は夜9時半の経済指標にやられた(涙)。
方向は間違ってなかったのに。。。
そういう発表のあるときはポジション取らないほうがいいのか。。。
為替外為FX
大きなトレンドに沿って、短い時間足で取引すれば勝率が高くなるとアドバイスされた。
でも、結局エントリーする場所が間違っていたら、非常に苦痛を味わうんじゃないのか。
本を読んでもそんな具体的なこと書いていない。

もっと教えてくれ!
為替外為FX
いい調子で下げていたら、爆上げで損切り。
泣きたくなった。
しばらくデモで・・・。

本当にいい感じだったのに、泣けてくる。
為替外為FX
外為FXアクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。