為替相場で究極資産運用 最近の読書

ここでは、為替相場で究極資産運用 最近の読書 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場で究極資産運用

□最近の読書

 ちょっと為替とは関係ないお話をします。
 自分はプロフィール詳細を見た方なら、想像されてると思いますが、結構多趣味です。
 アンケートなんかで、趣味をあげろ、なんて質問があったら、5つや6つは出てきます。
 仕事先の方々に言わせると、普通にサラリーマンやっていて、それだけのいろいろやっているのは珍しい、なんて良く言われます。
 自分としては普通だと思っていたのですけどね。
 逆になんで好きなことしないの?って疑問に思います。

 で、その中の一つの読書なのですが、この1ヶ月、実はエルダー博士の投資苑しか読んでいませんでした。
 投資苑読むのも趣味か?という疑問もありますけど、まあ、読書は読書。しかも、なかなか理解できないために同じところを何度も読み返したりで大変だったのですが、結局、半分ほどしか読みませんでした。

 というのも、テクニカル分析について、エルダー氏の独自開発のものの解説があったり、株式に固有のものであったり、とか、そういうところは正直読んでも仕方ないと思ったからです。
 最初に読んだときは、その辺も読みましたけど、2度目は無理して読むことないと思い飛ばしました。
  
 だいぶ話がそれてしまった。
 そんなこんなで、やっと読み終わり、ある程度自分の中での咀嚼もし、さて次に何を読もうかというときに、机の上には投資苑2がおいてあったのですが、それはちょいと先に延ばして、一番最近に買った、
栗本薫の「闇」というホラーを読んだのです。
 
自分は栗本薫の大ファンで過去に、サイン会にいったりとか、同人誌なんかも買ったりしてたのですが、実は彼女の書くホラーというのは、あまり得意ではありません。
 あまり得意でないというより、はっきり嫌いと言ってしまいましょう。
 彼女の小説が好きなのは、最後の最後にやはり救いがあるからだと自分は思っているのですが、ホラーに関しては、救いがありません。
 ひたすら残酷、暗黒、人の暗部をさらけ出すような物語で、読んだ後に嫌?な気分になります。
 あ?あ、また読んでしまった。と、今回も思いました。
 ホラーが好きな人は読めばいいのですけど、自分は好きなわけじゃなくただ、栗本薫が好きで読んでしまった。
 この複雑なファン心理。
 
 意外と共有できる人は多いのではないかな、なんて、たま?に思ったりします。

 ただの雑文になってしまったな。
 
 明日からは何読もうかな?。

闇
栗本 薫 (2006/07)
角川春樹事務所

この商品の詳細を見る





 
スポンサーサイト
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
投資園私には無理そうです。なんか難しそうですね・・・
2006/07/19(水) 18:57 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、ななです。
コメント&リンクありがとうございます。
今晩中に私もリンクはります!
(今セミナー聞きながらトレード中なので・・)

投資苑2,私は手に入りませんでした。
図書館になかったのです、近隣にも。。

多趣味とのこと、私もです。。
時間もお金も足りません、、なので投資で脱サラしたいです。
お互いがんばりましょう、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2006/07/19(水) 20:41 | URL | なな #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!

難しそうな本なんですね。
私には絶対無理そうです。
2006/07/19(水) 20:53 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントとリンクありがとうございます。
私も読書は大好きな趣味の一つです。
一時、為替や株の本などを読んでいたのですが、
最近は飽きちゃって(笑)、元の海外ミステリーに戻っています。
なので、いつまで経っても、トレードが上達しません(笑)
これからもよろしくお願いします。
2006/07/19(水) 22:31 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
足跡。。(-_-)zzz
2006/07/19(水) 23:53 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
RUEさん、こんにちは。
自分も時間をかけてじっくり読んでいます。

ななさん、こんにちは。
自分も時間が倍ほしいです。
頑張りましょう。
リンクありがとうございました。

為替一撃さん、こんにちは。
とりあえず、図書館などで探してみたら?
自分に合うものを探すのがいいと思いますよ。

TESSさん、こんにちは。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

魔じょさん、こんにちは。
お休み中?


2006/07/20(木) 06:31 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/84-345c8c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
