為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標

ここでは、為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場で究極資産運用

□今日のトレンド

UDC/CHF 日足 売 週足 買 月足 売
EUR/USD 日足 買 週足 売 月足 買
GBP/USD 日足 買 週足 売 月足 買
USD/YEN 日足 売 週足 買 月足 売

 USD/YENの日足が売りに変わりました。
 各通貨組み合わせは週足と日足・月足との流れが異なります。

 昨日より、為替ダディはトレンドの向きを確認するために、投資苑のエルダー博士が言うところによるコンピューターによるテクニカル分析を導入しました。
 それまでも、参考にはしておりましたが、トレンドラインを引いて確認する方法に比べて、より客観的な見方ができるようになったと思います。
 勿論、今後もトレンドラインは引き続けます。

さて、経済指標はどうなっているでしょうか。
□今日の経済指標

14:45 (スイス) 6月失業率
19:00 (独) 5月鉱工業生産
20:00 (加) 6月失業率
21:30 (米) 6月失業率
21:30 (米) 6月非農業部門雇用者数

 日本時間21:30発表の米6月非農業部門雇用者数についての民間機関の事前予想値にばらつきがあるそうです。
 ひょっとするとハプニングがあるかもしれません。
 要注意だと思います。
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
おはようございます!
コンピューターによるテクニカル分析???
すごい。なんか興味あります。
普通に誰でも見られるんですか?
2006/07/07(金) 10:41 | URL | airenairen #-[ 編集]
>コンピューターによるテクニカル分析

これってまさかデータは手作業じゃないですよね。

たぬでした。
2006/07/07(金) 10:54 | URL | たぬ #-[ 編集]
airenairenさん、こんにちは。
ちょっと誤解のある書き方をしてしまったかな。
エルダー博士の投資苑は、まだ、パソコンというものがそれほど普及していなかったころの書籍なので、古典的テクニカル分析とかコンピューターによるテクニカル分析とか章がわかれていて、自分でも判り易いので、そういった言葉を使いました。しかし、現在は一人一台パソコンの時代。
MACDにしても、ストキャスティックにしても、どこの会社のチャートでも必ず装備されてます。
だから誰でも簡単にみれますよ!
2006/07/07(金) 10:58 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
たぬさん、こんにちは。
ちょうど、今、説明のコメントをいれてたところ。
チャートを手で書く人はいらっしゃいますが、さすがにテクニカルまで手作業でやる人はいないと思います。
MACDヒストグラムは装備してない会社もありますねえ。
2006/07/07(金) 11:01 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
こんにちわ、システムトレードしてるのかと思いましたけど、考え方はシステムトレードですね。
2006/07/07(金) 13:04 | URL | RUE #-[ 編集]
きゃあv-238べぃびぃーがかわいいのよぉ~~e-415
2006/07/07(金) 14:20 | URL | FX姫 #-[ 編集]
[壁]д・)ノチラ
始めまして(*゜▽゜)ノ
 
コメント初めてですよね!?
チョク②覗きに来てたんですが・・・・
 
また、遊びに来ます♪
2006/07/07(金) 15:01 | URL | なかば。 #-[ 編集]
RUEさん、こんにちは。
システムトレード的な部分もありますが、だましを防ぐには感性を養う必要もあります。
その為の鍛錬の場が、このブログですね。
いずれCatfx50等にも挑戦しますが、それ以前に基礎を固めなければと思います。

FX姫さん、こんにちは。
ハートマークにびっくりです。

なかばさん、こんにちは!
自分も遊びにいきますね。

2006/07/07(金) 17:47 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
ダディのほうが親しみやすくてイイ感じですね。
でもってダンディでかっこいい人を想像してしまう~e-266

追加 今プロフィール欄見て共通点発見。最初のほうのところね。私は小学生のころは少年探偵団シリーズにはまり、そのあと・・・グインはどこまで読んだかわからなくなっちゃいました~v-22

2006/07/07(金) 17:58 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
cbjimさん、こんにちは~^^
(で、いいのかしら?^^;)
客観的な視点・・・
はい。。。欲しいです。。。e-263
それを持つ為の根拠づくりしないといけないんですが・・・^^;
2006/07/07(金) 18:59 | URL | A~can #-[ 編集]
みーみんさん、こんにちは。
ダンディになれたらいいなあ、と思いますね。
読書好き?
共通点があると、話が弾むかも!
よろしくおねがいしま~す。

あ~かんさんも、こんにちは。
しーびーじむでもcbjimでも、どっちでもOKですよ。
客観的視点、どこかに売ってないでしょうか!
2006/07/07(金) 19:18 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
バナーステキですね^^
ダディといい、なんかほんわり優しさが伝わってきます。
2006/07/07(金) 21:15 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは♪
指標の波には乗れましたか?
私は今日の取引はお休みです。
また来週から頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-178
2006/07/07(金) 22:13 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
最近だめだめの私です。また勉強に来ますね。
2006/07/07(金) 22:32 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07(金) 22:52 | | #[ 編集]
外為魔じょさん、こんにちは。
魔じょにほめられちゃった!!!
なんか、いい事あるかな~。

YU☆KAさん、こんにちは。
当分の間、波は、眺めているだけですね~。
来週もがんばってね。

為替法師さま、こんにちは。
いいときも、悪いときも、交互にやってきますね。
気楽に行きましょう!
2006/07/08(土) 06:25 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/66-6aba8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
