外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋

ここでは、外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
外国為替証拠金取引でまったり資産倍増

□私の勉強部屋

窓埋め理論について思うこと。

 ちょっと前に窓が埋まった、という言葉をあちこちで聞きました。
 つまりどういうことかというと4月21日と24日の間にできたドル円チャート上の窓(ギャップ)が、最近の上昇で埋められたということを言っています。
 ですが、なぜ多くの方が気にされているかというと、窓が埋められた後は下落する可能性があるという事が背景にあります。
 詳しくは相互リンクさせていただいている、あ?かんさんが書かれた、こちらの記事を参考にしてください。

★ TAN ☆ TAN ☆ TAN ★

 というわけで、今回の場合はどうなるか。
 窓(ギャップ)とは株式市場などで取引時間外に発生した需要によって値が飛ぶ為に発生すると、自分は理解しており、24時間取引が行われている外為市場の場合には当てはまらないのではないかと思う。
あえて、こじつけるなら、土日休みなので週ベースで考えたとき、窓(ギャップ)はありえるだろう。
 今回、多くの人が気にした窓も月曜日に発生したものだ。
 自分が大いに参考にしている投資苑には窓(ギャップ)という考え方はあるものの、上記のような窓埋め理論については触れられていない。
 また、あ?かんさんの記事にあるように、「さほど力強くない相場は、一度ギャップを埋めに来ることが多く、戻りの目標となる。」
わけだが、現在の相場は決して弱くないと思っている。

 0627.jpg

 結論として、ドル円は戻りがあったとしても、それは売りではなく、買いである、ということだ。
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
こんにちは。
ドル円、押し目買い狙ってます。
2006/06/27(火) 14:45 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
何気なく読んでいる言葉も結構わかってない魔じょは、そうかーと思う言葉が多々あります。
ちょっと、こういうのうれしいの^^
一個づつ覚えられるでしょ、一度にたくさんはまだ、無理だからへへ。
2006/06/27(火) 21:33 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
外為ゴルファーさん、おはようございます。
ゴルファーさんの戦略はいつも、理論がしっかりしていて素晴らしいです。
自分も見習いたい、です。
2006/06/28(水) 06:58 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
外為魔じょさん、おはようございます。
一緒に勉強しましょうね!
自分もまだまだこれからなので、希望を持って頑張ってます。
2006/06/28(水) 06:59 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/56-a3ba303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
