外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋

ここでは、外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 

□私の勉強部屋

今日はトレンドラインについて書きます。
とうとうテクニカル分析について記事を書くようになった!
でも、大した事は書けませんので悪しからず。

さて、自分は毎日、今日のトレンド記事でチャートを分析してます。
分析方法についてはいろいろあるのですが、最近はもっぱらトレンドラインを引いてみることにしています。
参考にしているのは、他の記事でも良く名前をあげる、エルダー博士の投資苑と同じく、投資苑がわかる203問、という書籍です。
まあ、他の書籍でもかまわないのですが、一応自分のお気に入りですので。

というわけで

トレンドラインの引き方

2つの近接する安値、または高値を結んだ直線をもみ合い圏の外縁部を通るように引く。

これだけなんです。
でも、奥がふかいのですよ。
と自分が勝手に思っているだけかもしれませんが、傾きやら、ラインに接する回数とかで、強さが決まってくるとか、まあ、色々。
ここ2週間ぐらいは投資苑のその章ばかり読んで、現実のチャートを照らし合わせたりしています。
納得することもあり、疑問に思うこともあり、です。
トレンドラインを使用したトレード手法もいくつか書いてありましたが、そこまで書いてしまうのはちょっといけない事かもしれませんので、、、。

追記
書籍を参考にしてますが、自分のとしては、そこに書いてあることが、すべて正しいとは限らないと思っています。
正しいのはマーケットの値動きであるということを肝に命じて行動しましょう。

為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/11(日) 00:42 | | #[ 編集]
こんにちは。
私はMACDとストキャスしか分からないんですよ・・・一目均衡でも勉強しようかなと思っています。
2006/06/11(日) 17:07 | URL | 為替☆No35 #-[ 編集]
オンラインセミナーでもやってたわ。
聞きながらうたた寝していた様な記憶が。。。
2006/06/11(日) 22:04 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
投資苑・・・
去年、本屋でパラ見してすぐ棚にもどしました。またチャレンジするか~v-530
2006/06/12(月) 01:46 | URL | 為替ラビット #tHX44QXM[ 編集]
為替☆No35さん、おはようございます。
テクニカルっていっぱいあって、どれを使って良いか迷いますよね。
一通りどんなものか知っておくのも大大切と思い、基本的なところから再度学んでおります。
2006/06/12(月) 06:44 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
外為魔じょさん、おはようございます。
オンラインセミナーって便利だな~って思うのですけど、自分のパソコンでは、、、。
スペック的に見れないです~。
うらやまし~。
2006/06/12(月) 06:46 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
為替ラビットさん、おはようございます。
参考にするものは何だって良いと思います。
まあ、アマゾンなどのレヴューを良く見て、本屋で実物を良く見てという感じでしょうか。
逆に無料セミナーを利用するとかでも良いと思います。
自分も最初は外為どっとコムのセミナーでしたから。
2006/06/12(月) 06:48 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/43-748c506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
