外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋

ここでは、外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
外国為替証拠金取引でまったり資産倍増 私の勉強部屋です。

 本業会社員家族持ちのような方々は休日といってもなかなか休んでいられませんよね。
自分もそう。
休日は家族サービスで平日以上に自分の時間が持てなかったりします。

今日は自分の1日の勉強スケジュールのご紹介です。
時間の使い方は人それぞれですけど、何かのご参考になれば良いですね。

朝、5時に起きて5時半には電車に乗ってます。
で、6時半には会社着。
それまではひたすら本を読む。
今はエルダー博士の投資苑を再読中。
会社にて6時半から7時まではチャートのチェック。
7時半までブログ更新。
8時から夜9時までは仕事。
で、帰りの1時間電車内でまた投資苑を読んでます。
家に帰ると家庭内のお仕事(皿洗いとか、お風呂洗いとか、、)もすませて寝れるかなという時間は11時から12時ぐらい。
そこで寝ちゃだめなんですよ。

頑張ってもう1時間本を読む。

だからなんだというわけではないのですが、そうやって勉強する時間を捻り出してます。
本を読むだけでは身にならないのは当然ですけど、実戦の前に知識は絶対に必要だと自分は思っています。
それは自分自身の経験から。
まあ、自分は実戦しちゃって、失敗したからね。
勉強しなきゃ、と思ったのです。

知識はあっても邪魔にはなりません。
少なくともチャートの動きを推理する手助けには大いになります。
何もわからない状態でチャートに向かうよりは良いのではないでしょうか?

というわけで、平日はこんな感じで1日を過ごしております。

トレードする時間がないじゃないか!という突っ込みは明後日ぐらいにしてくださいね。
だって、為替っちは、まず、知識を身につけるのを最優先事項としてますので。
2番目は証拠金を蓄えることかな。



為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
いつもおせわになってまーす♪お手数ですが、3人まとめて引越ししますのでよろしくお願いします。3人ともタイトルは同じでURLのみの変更となります。

RUE
為替の錬金術師☆RUEの簡単外国為替日記
http://fxalchemist.blog69.fc2.com/

外為パパ
外為パパの負けない為替の投資術
http://gaitamepapa3.blog69.fc2.com/

外為トレーダー☆マダイ
外為トレーダー☆マダイFXで年利100%への道
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/

2006/06/04(日) 14:30 | URL | RUE #-[ 編集]
ハードな1日ですね。私も寝るおそさならまけませんが朝は起きれません
2006/06/04(日) 15:32 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
こんにちは、朝の勉強時間の作り方すごい!

私は朝7時半起きですよ。

たぬでした。
2006/06/04(日) 18:05 | URL | たぬ #-[ 編集]
RUEさん、引越しの案内ありがとうございます。なるべく早くリンクなおしますね。

たぬさん、こんにちは。
まあ、習慣にしてしまえば。あと強力な目覚し時計が必要かと思います。
2006/06/04(日) 18:19 | URL | 為替っち #-[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/28-4a29a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
