為替相場で究極資産運用 レイバーデーって何?

ここでは、為替相場で究極資産運用 レイバーデーって何? に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

◆今日の先にアップした記事は非常にコメントしづらいものだったと思うので、追加記事です。

◆今日はトロントとアメリカ市場が休場ということなんですけど、レイバーデーだそうです。

 レイバーデーって何?
 ということで調べてみました。
 Labor Day。
 そのまんまだった。

 労働の日。
 日本で言えば勤労感謝の日、みたいなもの、かな。
 記事によってはメーデーとしているところもありました。
 歴史は古く、1880年代から始まったみたいですね。
 最初は一部の労働組合のお祭り(?)みたいなものだったようで、大規模なパレードの形をとってたようです。
 それをきっかけにして、9月の最初の月曜日を労働者のための祝日とするようになっていったそう。
 州単位で広まっていったようですが、最終的には1894年に国民の休日に制定されてます。

◆ちょっとは外為に関係してますね(笑。


為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
確かに、コメントスルーしました。v-411

応援しています。
2006/09/04(月) 18:34 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
勉強になりました。
日本は祭日を”ひにち”で決めてますが、アメリカは”曜日”で決めてるので3連休が多くていいですよね。日本は今年土曜日が祭日になるケースが多いので休みが少ないような。。。すみません、愚痴でした。
2006/09/04(月) 20:16 | URL | ショパン #-[ 編集]
日にちで決めるのも情緒があっていいと思いますが昔祖父の家は祭日には日の丸掲げてましたよ。
真鯛
2006/09/04(月) 22:02 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
相互リンクのご承諾ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。
2006/09/05(火) 07:23 | URL | kawamura #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。kouと申します。
今回は相互リンクをお願いして頂きたくコメントをしました。
まだまだ未熟なサイトではありますが、
相互リンクOKなら私のブログにコメントをください。
2006/09/05(火) 23:45 | URL | kou #-[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/144-279bf8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
