為替相場で究極資産運用 楽しい気分

ここでは、為替相場で究極資産運用 楽しい気分 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

今日は外為とは関係ない雑談の日ですね(笑。

◆関東は今朝はとっても良い天気で、自分もなんか良い気分で仕事にきました。
 あ、今日は休日自主出勤です。
 ちょっとやっといたほうがいいかなあ、なんて思ったので。
 でも、ブログの更新していたりしますが、、、。

◆2、3日前に通勤途中の本屋さんで、探していた本を見つけて衝動買い。
 何か自分の心に触れるものがあったので買ってしまいました。
 自分、通常は衝動買いはめったにしません。
 本も一冊、1000円以上のものは、一部を除き、よっぽど余裕のあるとき、計画的にお金を貯めてから以外は買いません。
 一部っていうのは敬愛する栗本薫の作品と、ハヤカワ文庫JAなのですけどね。
 で、何を買ったかというと、この2冊!
 大文字にしてみました!

 宇宙を味方にする方程式

 楽しい人生を生きる宇宙法則

 どちらも小林正観さんという方が書かれています。
 一見、ちょっとあっちの世界にいっちゃった系とも受け取れるのですが、(江原啓之をいっちゃった系としたら、ですけど)自分は読んでひさびさに感動しました。
 だって、自分の生き方を肯定するような内容でしたから。
 それって、すごく嬉しいことでしょ?
 でも、書いてあることすべてが自分の考えを同じ、というわけではないってことも正直に言っておきますね。

 要するに不平不満を口にせず、感謝の気持ちを持って、楽しく過ごそう!ってことになるのですが、まあ、それは読む人それぞれ受け取り方は違うと思うので、もし興味があれば読んでみてください。

◆で、例外の一部の本の作者である栗本薫なんですが、自分は彼女が書いているグイン・サーガという和製ヒロイック・ファンタジーのシリーズが大好きでずっと読んでいます。
 そのシリーズがハヤカワ文庫JAに収録されているのでJAコレクターにもなっていったのですが、当初は全100巻とかって(作者が)言って始まったのですが、現在109巻、まだまだ終わりそうにないです。
 15歳から読み始めて、もうすぐ40歳、人生の半分以上を彼女のファンとして過ごしているので、死ぬまで付き合うのだろうなあ。
 100巻過ぎても完結しないことが、はっきりした時点で、自分の気持ちはちょっと離れてしまったのですが、なんだか今は長い間連れ添った夫婦のような気分なのかもしれません。
 しかし、主人公の豹頭人身のグインが物語の中で活躍してるのを読むと知らず知らずに惹きこまれているんですねえ。

◆ついでにハヤカワ文庫JAについても書いておきます。
 おそらく日本で最初に始まった日本人作者によるSFのみを収録した文庫、だと思います。
 歴史は、1973年に始まって、初期JA1?100番台あたりまでは小松左京、星新一、豊田有恒、光瀬龍、等々日本のSF史をそのまま体現してますね。
 現在はJA850番ぐらいまで出版されてますが、自分はたった一つの欠番を除き、すべて所持しています。
 ま、面白いから古本屋で買っているうちにそうなりましたが、ちょっとした自慢かな(笑。
 ここ数年はSFだけではなく、ミステリーやSFっぽいコミックなども出版されるようになってます。
 その最大の収穫は(個人的に!ですけど)水樹和歌子のイティハーサ(全7巻)だと思ってます。
 少女マンガ、に分類されるのでしょうが、これまた感動巨編!
 自分は最後読み終えた時はぼろぼろ泣いていました。

最後まで読んでくれた方、ありがとう!感謝します!
 


 

 
スポンサーサイト
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(日) 09:52 | | #[ 編集]
ハヤカワ文庫懐かしい
中学、高校とお世話になりました。
マダイ
2006/09/03(日) 10:21 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
いつもながらジムさんはいっぱい本よんでますね。私も最近本読む時間がなかなかとれないからそういう時間もとっていきたいものです。
2006/09/03(日) 11:30 | URL | RUE #-[ 編集]
109巻すごいですねー
ゆっくり本を読みたいと言うか、時間をつくって読まなきゃっ。
2006/09/03(日) 16:11 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(日) 16:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(日) 17:59 | | #[ 編集]
すごい蔵書ですね。
グイン。図書館派なのでどこまで読んだのかがいつもわからなくなります。(涙)
2006/09/04(月) 14:26 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/140-7d9f3bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
