為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標

ここでは、為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

■昨日の記事で投資苑に軽く触れましたけど、よくコメントを頂くショパンさんから、昔からある本ですか?という質問がありましたので、軽く回答。
 投資苑の国内発売は2000年、投資苑2は2003年です。
 昔といえば昔ですかね。
 当然アメリカ(?)で出版されたのはそれ以前ということで、今では古典といわれてもおかしくないです。
 というか1については古典でしょう。
 内容も、まあ、古いという人も当然いますね。
 
■最近はちまたに情報商材が氾濫していて、玉石混合といった感じなのですが、内容のわからない高額なものを買うよりは、古典といわれようと評価の高いものを、内容を確認して買うほうが、いいのではないかな。
 あ、逆に云えば、評価の高い情報商材は買う価値があるかもしれないってことですね。
 でも、中身が分からないというのは不安です。
 
■今日から9月となりました。
 なんか8月が終わると夏が終わった?という気になってしまいますが、実際は残暑などもあり、もう少し厳しい暑さが続くのかもしれません。
 でも、ここ最近の朝、晩の過ごし安さは嬉しいですね。
 秋の気配(by オフコース)を感じます。
 
 そろそろ心配になってくるのは台風でしょうか。
 毎年9月が一番多いような気がします。
 台風の通り道なんて云われる地方の方々、農業をやっておられる方々には一番警戒すべき季節なんでしょうねえ。
 日本だけでなく、アメリカでもハリケーンの発生には非常に敏感になっているようす。
 下手すると国の経済状況まで左右するのですから、自然は侮れません。
 それと上手く付き合いながら、暮らしていくしかないのですけどねえ。

外為市場では、さらにクロス円が上昇。
 調整ともとれるような動きもありましたが、元に戻ってます。
 ポンド円なんて、223円台!
 NZ円も上昇中ということで、自分の塩漬けポジションがもしかして、損益分岐点までいくのではないかという淡い期待を持ってしまいました。
 こんな事書くと、また、ど?んと下がる気がします。

 ポンドルはそろそろ売時かなあ。
 
 大抵は逆に動く直感ですけどね。
 
 予想できるリスクは最小限にすることが重要です。
 その為には大きな流れをつかんでおきましょう。
 ヒントはこちらにあります。
      ↓
□今日のトレンド

USD/CHF 日足 売 週足 売 月足 売
EUR/USD 日足 買 週足 買 月足 買
GBP/USD 日足 買 週足 買 月足 買
USD/YEN 日足 買 週足 買 月足 買

 
□今日の経済指標

10:30 (豪) 第2四半期経常収支
16:30 (スイス) 8月SVME購買部協会景気指数
18:00 (ユーロ圏) 7月失業率
18:00 (ユーロ圏) 第2四半期GDP・季調済
21:30 (米) 8月失業率
21:30 (米) 8月非農業部門雇用者数
22:45 (米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値
23:00 (米) 7月建設支出
23:00 (米) 8月ISM製造業景況指数
23:00 (米) 7月中古住宅販売保留

 本日も注目すべき指標がいくつかあります。
 発表時間帯には大きく動く可能性がありますので、ご注意ください。

 では、今日も頑張って勉強しましょう。
 FOCUS,PATIENCE AND DISCIPLINE
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
良書は何度も増刷されますね、値段ではなく中身で選びたいものです原書が読めればいいのでしょうが。
真鯛
2006/09/01(金) 06:45 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
今月も頑張りましょうv-91

為替は天気予報もチェックですね。
2006/09/01(金) 09:35 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちは、今月もよろしく。

たぬでした。
2006/09/01(金) 10:23 | URL | 外国為替で夢を!、たぬ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 10:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 12:12 | | #[ 編集]
投資園も結構値段たかかったですよね?台風は今年もいっぱいくるんでしょうかね~
2006/09/01(金) 14:08 | URL | RUE #-[ 編集]
今日から9がつですね。しかも、週末。。。張り切っていきましょう、応援ぽちっと♪
2006/09/01(金) 14:41 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
マダイさん、こんにちは。
確かに原書を読むのが一番。
でも、自分の前には言語の壁が立ちふさがっています。(今日現在)

為替一撃さん、こんにちは。
昨年のカトリーナの影響は大きかったですからね。
注意しなくてはと思います。
勿論、自分達に降りかかる災害にも十分注意です。

たぬさん、こんにちは。
こちらもよろしくです。
今月も頑張りましょう。

RUEさん、こんにちは。
そうですねえ。
確か6000円ぐらい。
でも図書館においてあったりするし、本屋で内容を確認できますからねえ。
RUEさんの情報商材記事、参考にさせてもらいますね。

ダメおやじさん、こんにちは。
ポン円はダメおやじさんの予想どうり。
凄いです。
今月もよろしくお願いします!


2006/09/01(金) 18:59 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
私もいつか読んで見たいとおもっています。読みたい本が一杯です
2006/09/01(金) 20:58 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
泉さん、こんにちは。
図書館とかで、事前に見てみるといいですよ~。
読みたい本、自分もいっぱいあります。
最近なぜかスピリチュアル系に縁があるのかな?
とても良い本に出会いました。
2006/09/01(金) 21:18 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/138-5e2f9011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
