為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標

ここでは、為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

 投資苑2
 
 しばらく他の本を読んでいたので間が開いたのですが、最近は通勤時間に投資苑2を読んでいます。
 投資苑一冊を使い事細かに解説してあったテクニカル分析がシンプルにまとめられ、且つ、新しい情報も加わっている、といった印象を受けます。
 これだと、わざわざ1を買う必要もなく2だけで十分ですね。
 以前から記事にしている3段階スクリーン・トレーディング・システムは翻訳者の趣味からか、トリプル・スクリーンと名前を変えておりますが、基本的な考えは同じです。
 ただし、作者の検証により、あらたにEMAの向きもトレンドの判定に加えられています。
 これは自分も取り入れようかな、と思いましたね。
 一度読んだだけでは、なかなか内容を咀嚼できないので、何度も読もうかなって気になってます。

 当分はこの本と付き合えそうです。


 外為市場では、クロス円が軒並み上昇しました。
 ユーロ円は150円台、ポンド円が222円台と高値にあります。
 ただ円が弱い、ともいえますけど。
 
 円<ドル<クロス

 あまりにも大雑把ですが自分が追っている通貨組み合わせからは、このような印象を受けます。
 ただドルスイが下落しているので、もしかしたら117円台に戻ってきているドル円も、再び下落する気がします。
 ま、気がするだけなので、信用しないように。
 
 予想できるリスクは最小限にすることが重要です。
 その為には大きな流れをつかんでおきましょう。
 ヒントはこちらにあります。
      ↓
□今日のトレンド

USD/CHF 日足 売 週足 売 月足 売
EUR/USD 日足 買 週足 買 月足 買
GBP/USD 日足 買 週足 買 月足 買
USD/YEN 日足 買 週足 買 月足 買

 USD/YENの日足を買に変更しました。
 
□今日の経済指標

未定 (仏) 7月失業率
未定 (仏) 7月失業者数変化
08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報
08:50 (日) 8/26までの対外及び対内証券売買契約等の状況
15:00 (独) 7月小売売上高指数
16:55 (独) 8月失業率
16:55 (独) 8月失業者数
18:00 (ユーロ圏) 8月消費者物価指数・速報
18:30 (英) 8月GFK消費者信頼感調査
19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(平成18年7月28日?)
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
21:30 (加) 6月GDP
21:30 (加) 第2四半期GDP
21:30 (米) 7月個人所得
21:30 (米) 7月個人支出
21:30 (米) 7月PCEコア・デフレータ
21:30 (米) 8/27までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 7月製造業受注指数
23:00 (米) 8月シカゴ購買部協会景気指

 これだけたくさんあると、本当に重要なものはどれなのか、選別する必要がありますね。
 自分としては時間帯に注意すべく記載しております。
 発表時間帯には大きく動く可能性がありますので、ご注意ください。

 では、今日も頑張って勉強しましょう。
 FOCUS,PATIENCE AND DISCIPLINE
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
今月も有り難う御座いました。

月末で凄い指標の数ですね。v-405
2006/08/31(木) 09:41 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
なんかめちゃめちゃ指標がおおいですね。気をつけます。
2006/08/31(木) 10:39 | URL | RUE #-[ 編集]
指標って難しいですよね。情報一つ一つに内容やタイミングなどいろいろな要因があることを勉強させられました。。。今日もはりきっていきましょう☆応援ぽちっと♪
2006/08/31(木) 10:52 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(木) 11:17 | | #[ 編集]
EMAの向きですかぁ~!!v-405
なるほどぉ~(って ちゃんと理解出来てるの!?って感じですね^^;)
最近、記録省きがちなEMA,ちゃんと気をつけて見てみます^^;
2006/08/31(木) 12:28 | URL | A~can #JDUwZfwQ[ 編集]
ドル円も他のクロス円に遅れを取っていることからレンジを抜ければ一気にいきそうなんですけど、なかなか買いに入れません。

たぬでした。
2006/08/31(木) 16:01 | URL | 外国為替で夢を!、たぬ #-[ 編集]
指標がおおいですねぇ
2006/08/31(木) 20:18 | URL | 翠@FX97% #-[ 編集]
投資苑って最近良く聞きます。でも昔からある本でしょうか。いろいろな本がありますが、自分に合うものを取り入れていこうと思ってます。
2006/08/31(木) 23:30 | URL | ショパン #-[ 編集]
為替一撃さん、こんにちは。
重要なものだけに絞った方がよさそうな、気が。

RUEさん、こんにちは。
発表時間帯にはご注意ください。

ダメおやじ さん、こんにちは。
ポン円よそうどうり、上昇してますね。

A~canさん、こんにちは。
いっつもチャート画面に表示されているのですけど、見過ごしてしまいますよねえ。

たぬさん、チャンスを逃さずがんばってくださいね。

翠@FX97%さん、ご訪問ありがとうございます。
こんな日は見てるだけ?のほうが個人的にはよいかな。

ショパンさん、こんにちは~。
昔からありますよ~。
自分に合うものを探すのは本に限らず大変ですよね。
いつも偶然の出会いに頼ってしまいます。


2006/09/01(金) 06:38 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/137-faa41154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
