為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標

ここでは、為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

 今朝は通勤電車の中からうっすらと富士山の形が見えていました。
 子供の頃は、富士山というと、修学旅行とか、そんな特別なイベントの時に新幹線の中からしか見たことがありませんでした。
 その時の感動は言葉に言い表せないものがありますが、今でも富士山を見ると何かしらの感動があります。
 もっとも、普段から見慣れている方達は全く感じ方が異なるのでしょうね。
 
 慣れという事には良い面も、悪い面もありますが、自分は子供の頃から飛行場の近くに住んでいたので、その手の騒音についてはかなりの抵抗力があります。
 何しろ、ジャンボや戦闘機の機体の裏側を確認できるような所にいましたから。
 関東に来て、米軍機の騒音が、、、とか言われるのですが、そんなに大きな音じゃないなあ、と思った事も。
 でも、本来静かだったところに住んでた人にとっては非常な苦痛なのだろうと思います。
 環境によって、感覚のずれが生じることは仕方ないと思いますが、そのずれを認識しつつ、人と人は付き合っていかないけませんね。

 外為のチャートも、全く同じものを見ていても、それぞれの経験等で異なる判断、解釈が生じます。
 テクニカル分析は、そのずれを比較的少なくし、共通の認識に変えるものとして機能します。
 自分自身、まだまだ勉強中なのですが、しっかり利益をあげておられる方々を見習い、もっともっと努力して、先を読めるようになりたいと、昨日思いを新たにしました。
 
 予想できるリスクは最小限にすることが重要です。
 その為には大きな流れをつかんでおきましょう。
 ヒントはこちらにあります。
      ↓
□今日のトレンド

USD/CHF 日足 売 週足 売 月足 売
EUR/USD 日足 買 週足 買 月足 買
GBP/USD 日足 売 週足 売 月足 買
USD/YEN 日足 売 週足 売 月足 売

 GBP/USDの週足を売に変更しました。
 USD/YENの週足、月足を売に変更しました。

□今日の経済指標

16:15 (スイス) 7月生産者輸入価格
18:00 (ユーロ圏) 6月貿易収支
21:30 (加) 6月小売売上高

 今日はこの3つですね。
 夕方の貿易収支がポイントかな。
 発表時間帯には大きく動く可能性がありますので、ご注意ください。
 

 では、今日も頑張って勉強しましょう。
 FOCUS,PATIENCE AND DISCIPLINE
スポンサーサイト
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
やっぱり富士山は何か特別な感じがしますよね・・・
ところで、昨日の記事についてですが、私もわりと思考が現実化しているほうなのでよくわかります。
そして、一昨日それに関してちょっと気になる記述をみつけました。
「あまりにも我欲に満ちたすり込みをし続けると精神に異常をきたす・・・」
実際にどうなのか分かりませんがイメージする内容には多少注意が必要なのかもしれませんね。v-22
2006/08/21(月) 09:28 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
おはようございます、富士山を見たのは一度だけです。

残念なのはゴミの山と化して世界遺産に登録されないことですね。

今週もよろしくお願いします。
2006/08/21(月) 10:30 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。早速私のブログでもリンクを貼らせていただきました!また遊びにきますね。
私の通勤電車からも富士山が見えます。空気が澄んでる晴れの日の富士山は本当に最高ですよねぇ。
2006/08/21(月) 11:34 | URL | sea #rIfxj3S6[ 編集]
いいですね~富士山。私なんか私と同じおっさんばかりの風景ですよ。満員電車で(汗)。今週もがんばりましょうね。ぽちっと押して帰ります☆
2006/08/21(月) 12:06 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
一度、富士山に登山したいと思っています。
今週も頑張りましょう!
2006/08/21(月) 12:23 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
テクニカル分析も同じものをみてても人によって解釈がちがいますからね~。
2006/08/21(月) 13:21 | URL | RUE #-[ 編集]
富士山・・・結構見慣れてます。
っていうかあまり意識してないかも(汗)。
ただ冬の富士山を近くで見るのが結構好きです。
2006/08/21(月) 14:11 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
訪問ありがとうございました。相互リンクさせて頂きました。初めて間もないですが宜しくお願いします^^
2006/08/21(月) 17:23 | URL | zardouichi #-[ 編集]
みーみんさん、こんにちは。
私欲を捨てろということですね。
みんなの幸せを祈ります。

たぬさん、こんにちは。
富士山ってごみの山なんですか!
登ったことがないので、一度登ってみたかったのですが、、、遠くから見てるだけにしようかな。

seaさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

ダメおやじさん、こんにちは。
自分も、初めて関東に来て、東西線の満員電車に乗った時は参りました。
それ以来、どの路線でも、出来るだけ朝早く乗るようにしてます。

為替一撃さん、こんにちは。
たぬさんの情報によると、富士山はごみだらけだそうで、、、ショックですよ~。

RUEさん、こんにちは。
解釈ちがっても外為は自分を信じ切れるだけのテクニックを身に着けたいと思っています。

FX号艦長keymanさん、こんにちは。
あ、やっぱりそう(笑。
でも冬は空気が澄んでよく見えるんですよね。
早く冬にならんかなあ。

zardouichiさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
自分も手法を模索してます。
頑張りましょう。


2006/08/21(月) 17:41 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/126-e5d7ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
