為替相場で究極資産運用 思考は現実化する、か?

ここでは、為替相場で究極資産運用 思考は現実化する、か? に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場究極資産運用

思考は現実化する、か?

 思考は現実化する、っていうのはナポレオン・ヒルの有名な著作のタイトルです。
 自己啓発のための書籍なのですが、実は自分の考えと多少触れ合うところがあって、今週ずっと読んでいました。
 値段的に携帯版というのが安くて手軽で良かったのでアマゾンで購入したのですが、なんと、完訳したものとか、内容をはしょったものとか、いろいろ種類があるんですよねえ。
 どうせ買うならもう少しお金出して、完訳を買えばよかった。
 ちょっとだまされた気分。

 まあ、要点は押さえられていると思うのでいいのですが、何がピピッときたかというと、心の底から強く願えば、望みはかなう、と言う点。
 ナポレオン・ヒルの本には、その為の様々な方法が記載されているのですが、それは置いといて。
 
 自分の人生振り返ってみて、多分、すでに自分は一生の半分は過ぎていると思うのですが、現在の自分は過去の自分が願ったとおりの現状となっております。
 それが幸せかどうか別として、凄いことではないでしょうか?
 だって、思った事が実現しているのですから。
 10代の自分は、まさか本当になるとは信じてなかったんじゃないかなあ。
 でも、その頃なりたかったキース・リチャーズや山川健一のような不良中年になってます。おそらく、なってます。
 これは、凄い。
 いくつもの偶然に助けられて現在に至るわけなのですが、まさに思考は現実化しております。
 で、本屋で立ち読みしたところ、心引かれる言葉がちらほら。
 買う気になって、読んでみました。

 本にあるように、体系だててたわけじゃないですけど、かなり当てはまります。
 もしかして、本当に思考は現実化するんじゃないのか、って思わされてしまいます。
 1年後、10年後、20年後の自分をイメージして、頑張ってみようじゃないか、、、なんてね。
 冗談っぽく書いてみましたが、かなり真剣ですよ。

 人は実現しない事は想像できない。
 つまり、想像できることは実現できると思います。
 同じ事が本の中にも書いてありました。

 ポジティブに、前向きに生きてみようじゃないですか。

 
 
 
スポンサーサイト
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
前向きに生きてみます。でも、信じきるのができるかどうかですよね~
2006/08/20(日) 11:07 | URL | RUE #-[ 編集]
そっこう、海外での老後を想像していました(笑)

今週も宜しく御願いします。
2006/08/20(日) 11:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
いつも前向きの。。。つもり^^;
たいへん!!今日は苫牧甲子園!!
応援してねー北海道。
明日からも元気でよろしくでございます。
2006/08/20(日) 12:18 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
cbjimさん
こんにちは^^
すばらしい~♪
そうです!!
願えば叶います。
想像力ってとっても大事ですね♪

考える→そうなるように行動するようになる→途中色々あっても考え続ける→叶う

みたいなぁ~◎

振り返って昔の方が良かった~って言うよりも今(未来)の方がいい~って言える様になりたいです^^
2006/08/20(日) 15:11 | URL | napico #oOz/EJRY[ 編集]
しーびーじむさん、こんにちは^^
ほんとほんと
私も「願えば叶う」って思ってます
こないだ友達が貸してくれた本にも(アメリカ人の著者でしたが)そんな感じのことが書いてあったなあ~
日本人って、そういうこと思うの苦手かもしれないですね?^^;
でもFXしてる人ってなんか前向きな人が多い気がします^^
2006/08/20(日) 16:00 | URL | りはまま #-[ 編集]
cbjimさん、こんばんは。
今夜は少し宣伝に参りました。
実は、新しくホームページを作成しました。FXトレイダーズ(http://fxgpapa.web.fc2.com/framepage1.html)というページですが、チャットや掲示板を備えています。もし、気が向きましたら、訪問してください。
2006/08/20(日) 21:40 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
RUEさん、こんにちは。
何事も思い込みからはじまるんじゃないでしょうか。

為替一撃 さん、こんにちは。
自分も!
頑張りましょう。

外為魔じょ さん、こんにちは。
なんか、今日は勝負がつかなかったみたいですね。
凄いです。
明日が楽しみですね。

napicoさん、こんにちは。
信じることですね。
頑張ります。

りはままさん、こんにちは。
願うだけじゃなくて、それに向かって努力するんですよね。
そりゃあ、強いです。
願いもかないます。
頑張りましょう!

gpapaさん、こんにちは。
お招きありがとうございます。
早速訪問させていただきます。
2006/08/20(日) 21:51 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
私も読んでみたくなりましたわ。
完訳版がお薦めなのね!
2006/08/20(日) 23:40 | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #-[ 編集]
雪音姉さん、こんにちは。
そうですねえ。
自分は完訳版があるなら、それを読みたかったですね。
というか出版社に対して内容はしょるなよ、って突っ込ませていただきます。


2006/08/21(月) 07:05 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/125-af7afad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
