為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標

ここでは、為替相場で究極資産運用 今日のトレンド&経済指標 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場で究極資産運用

 少し前の記事ですが、エルダー博士の3段階スクリーン・トレードについて書いたことがあります。
 現在投資苑2の方も読みかけているのですが、そちらではトリプル・スクリーンとして紹介されていました。
 その手法についてはMACDヒストグラムを使用して大きな流れを掴むということで、自分が記事としている今日のトレンドについても、それで判断しています。
 投資苑2ではMACDヒストグラムに加えEMA(移動平均)の向きも加味してトレンドの判断をしていました。
 自分も今後、参考にしたいと思います。

 現在USD/YENはMACDヒストグラムでは長期トレンド(週足)では下向き(売)、またEMAはほぼ横ばいといった感じになっています。
 日足を見ると、スローストキャスティックは70%に届きそうな感じです。これが70%に突入すると買われすぎとなり、3段階スクリーンの手法では売りシグナルが発生することになり、前日安値で売り注文を入れます。
 押し目を狙っての売買といった感じでしょうか。
 あくまで仮想取引としてですが、この手法での行方を追ってみたいと思います。
 
 予想できるリスクは最小限にすることが重要です。
 その為には大きな流れをつかんでおきましょう。
 ヒントはこちらにあります。
      ↓
□今日のトレンド

USD/CHF 日足 買 週足 売 月足 売
EUR/USD 日足 売 週足 買 月足 買
GBP/USD 日足 売 週足 買 月足 買
USD/YEN 日足 買 週足 売 月足 売

□今日の経済指標

(日) 日銀金融政策決定会合(?11日)
07:45 (NZ) 第2四半期失業率
08:50 (日) 7月企業物価指数・速報
08:50 (日) 6月貿易収支
08:50 (日) 6月経常収支
08:50 (日) 8/5までの対外及び対内証券売買契約等の状況
10:30 (豪) 7月失業率
10:30 (豪) 7月新規雇用者数
14:00 (日) 7月消費者態度指数
15:00 (独) 7月卸売物価指数
15:40 (仏) 6月鉱工業生産
15:40 (仏) 6月製造業生産指数
15:45 (仏) 6月貿易収支
17:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
21:30 (加) 6月新築住宅価格指数
21:30 (加) 6月国際商品貿易
21:30 (米) 6月貿易収支
21:30 (米) 8/6までの週の新規失業保険申請件数
27:00 (米) 7月月次財政収支

 今日は各国指標が目白押し。
 ひたすらPCに張り付く一日になりそうな感じですが、自分同様サラリーマンの方々はそんなわけにはいきませんね。

 発表時間帯には大きく動く可能性がありますので、ご注意ください。
 

 では、今日も頑張って勉強しましょう。
 FOCUS,PATIENCE AND DISCIPLINE
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
ドル円方向感がないですよね。オシレーター系での取引が成績がいいかもしれませんね。
2006/08/10(木) 10:58 | URL | RUE #-[ 編集]
ここで料理をしませんと書いたらみーみんさんにしっかりとチェックされていました。i-229

任天堂DSを買って料理の勉強しようかな。


2006/08/10(木) 12:47 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
FOMCの後から何が何なのかわからなくなりましたねぇ…v-12
でも、121FXのレポートを信じて取引頑張ろうと思いますe-343
2006/08/10(木) 14:42 | URL | バーバ #-[ 編集]
こんにちわ~投資苑ってタイトルからして難しそう~~v-39自分ではよめそうもないので ダディさんの参考にしま~すv-354
2006/08/10(木) 14:52 | URL | FX姫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 15:54 | | #[ 編集]
RUEさん、こんにちは。
3段階スクリーンに対する疑問がいくつかあって、その一つに、トレンドがある状況でもオシレーターで判断するのか、というものです。
現在のようなはっきりとトレンドが見られない状態ではいいのかもしれませんが、いつでも使えるのかどうか、追ってみたいと思っています。

為替一撃さん、こんにちは。
DSの料理のCMですね。
あれは自分もいいなあと思いました。
自分もほしいです。でも、DSってどこにも売ってないですよ~。

バーバさん、コメントありがとうございます。
121FXレポってなんですか?

FX姫さん、こんにちは。
そんなに、難しくはないですよ。
でも以前、師が高尚に書いてある、とコメントされていたような、気がします。
2006/08/10(木) 17:54 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
cbjim さん
こんばんは~^^
下の記事のカレーおいしそう~♪
お豆腐もいれたんですね~
潰していれたんですか~?
それか自然につぶれるかな~??

色々な投資方法がありますね~
本読んで勉強してる人がすっごい。
なかなか読みきれないませんorz・・

2006/08/10(木) 20:12 | URL | napico #oOz/EJRY[ 編集]
こんばんは、投資苑ではないのですが、どうもあの和訳になじめず挫折してます。
2006/08/11(金) 00:08 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
napicoさん、こんにちは。
お豆腐はトッピングのつもりなので、細かく四角に切って、よそったご飯の横にでも盛り付けます。
(その下に自分はとろけるチーズも)
その上から熱々のカレ~をかけてますよ。
むか~し、学生時代にそんなのを食べたことがあって、お気に入りでした。
今でもあるのかな?

サイゴウさん、こんにちは。
本の内容でなく、翻訳で、読みつらいってのは問題ですよね。
小説なんかでも同様ですけど、もうすこし上手な人が訳してくれないかな~と思います。
2006/08/11(金) 08:02 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
121FXレポというのは、その日の動きを予想してレポートにしているんですよi-184自分が見ているのは海人レポートですよi-277http://www.qrcode.net/121fx/market/market.html
2006/08/11(金) 14:11 | URL | バーバ #-[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/109-3ca8c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
