為替相場で究極資産運用 広島

ここでは、為替相場で究極資産運用 広島 に関する記事を紹介しています。
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』?年利300%為替達人への道 TOP
為替外為FX
為替ダディ☆為替相場で究極資産運用

 今日は8月6日。
 広島に原爆が落とされた日だ。

 さっき、ヤフーのニュースをちらっと見たら、広島で行われている式典のことなどが書かれていたりしたけど、恐らく他のサイトやブログなどでも取り上げられたりしているのだろう。
 長崎とともに日本人が忘れてはならない出来事だからだ。

 実を言うと広島に行ったことは一度だけしかない。
 それも一昨年ぐらいに、ベンジーのライブを見に行くのが目的だった。
 ただ、はじまる前に平和記念資料館へは足を運んだ。
 
 行った事がある人はわかるだろうけど、衝撃的な展示物、写真に圧倒されてしまった。
 人が侵してはいけない領域、禁域というものが、この世のどこかにはあり、そこに踏み込んでしまった結果をみせられたのだ。
 ライブの前でよかったと思う。
 あとだったら、目にしたものから受けた気分を永遠に引きずってしまいそうだった。
 でも、今でも、その時に感じた重さ、みたいな感情は大切にしている。

 外為に関わっていれば、国際情勢の変化で取引することもあるだろうけど、悲しんでいる感情が、必ず存在している事を忘れずに、興味本位で接したりしないように気をつけたい。
スポンサーサイト
為替外為FX
コメント
この記事へのFX外為コメント
私は修学旅行で長崎に行きましたがすでに原爆の内容覚えてないです・・・
2006/08/06(日) 16:19 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
RUEさん、こんにちは。
自分も高校生のときに広島へ就学旅行へ行く予定でした。
が、教師の暗躍により突然箱根に変更され、がっかりしました。
生徒の中に反戦的な感情が植えつけられるのを阻止する意味があったと当時から思っています。
2006/08/06(日) 17:04 | URL | 為替ダディ☆cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
「はだしのゲン」をよく見ていましたが衝撃的でした。
最近だと「ほたるの墓」ですね。
2006/08/06(日) 23:40 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちは。リンクのお誘いありがとうございました。嬉しかったです~。
こちらこそよろしくお願いいたします。

広島、高校の修学旅行で行きました。そのときの衝撃たるやもう、吐いちゃいそうで;;。人が侵してはいけない領域・・。その通りですね。今日もニュースで見ましたが、あの時のずしーんとした感情が甦ってきました。
2006/08/07(月) 01:35 | URL | mimo #-[ 編集]
就学旅行で広島は行ったのですが資料館に行ってないです。
そうですか。そんなに衝撃的なのですね。
本当にそうした不幸は二度と起こしてはいけません。v-22
2006/08/07(月) 02:14 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
為替一撃さん、こんにちは。
ほたるの墓は、ちゃんと見たことがありません。見ると絶対に泣いてしまいます。この前、TVでチラッとやってましたが、それだけで涙がぽろぽろと、、、。
あんな悲しいことは繰り返してはいけないと思っています。

mimoさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
自分が幸福になるには、廻りの人達も幸福でなければいけないと感じています。
その輪が広がっていけば、悲惨な出来事はなくなっていくと思うのですけどね。
原爆に限らず、戦争というものはなくなってほしいです。
今もイスラエルとヒズボラの間では戦闘が続いていますが、報復の連鎖はどこかで断ち切らねばいけないでしょう。

みーみんさん、こんにちは。
自分もまた広島に行ったとしても、もう一度資料館に足をはこぶかどうかわかりません。
ただ、一度でも見ればずっと心の中に残りますね。
2006/08/07(月) 07:00 | URL | 為替ダディ☆cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
FX外為コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FX外為TB
この記事のトラックバックURL
http://gaitamekawasefx.blog66.fc2.com/tb.php/105-1ed8d6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外為FXアクセスランキング
